プライバシーポリシー

常在寺事務局(以下「事務局」といいます)では、お客様の個人情報に厳重な注意を払い、プライバシー保護に努めております。

1. 個人情報の取得について

お客様が本ウェブサイトの利用に際して個人情報(氏名・住所・郵便番号・電話番号・メールアドレス・資料の送付先など)をお教え頂くことがあります。その際、あらかじめその目的・利用範囲等をお知らせし、お客様のご了解を得た上で必要な範囲の個人情報をお聞き致します。これらの個人情報は資料・アンケートその他のご案内のために利用させて頂く他はあらかじめお知らせしたその利用目的において、事務局によって利用されるものと致します。

2. 個人情報の保護・管理について

事務局は、お客様からお預かりした個人情報を厳重に管理致します。事務局はお預かりした個人情報を紛失・破壊・社外への不正流出・改ざん・不正アクセスから保護するために合理的な安全対策を講じます。また、お客様からお預かりした個人情報を適切に管理し、ご承諾のない限り事務局以外の第三者への開示・提供を行うことはありません。

ただし次の場合にはお客様のご承諾なく個人情報の開示・提供を行うことがあります。
 1.法令に基づき開示・提供を求められた場合。
 2.人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客様のご承諾を得ることが困難である場合。
 3.国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様のご承諾を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
 4.事務局が本ウェブサイトの運営上必要か、または個人情報利用の目的達成のために必要であると判断した場合、個人情報を適切に保護・管理していると事務局が認定した信頼できる業務委託先に個人情報の開示・提供を行う場合。

3. 個人情報の開示、訂正・削除等について

事務局は、お客様ご自身からご本人の個人情報について、開示・訂正・削除の要請を受けたときは要請がお客様ご本人からものであることの確認後、お客様の意思を尊重し、合理的な期間内に個人情報の開示・訂正・削除を行います。
また本ウェブサイトにおけるお客様の個人情報の取扱いに関して、利用目的の通知・開示・訂正・削除・利用停止等をご希望される場合、またはご不明な点・苦情の申出等がある場合には事務局お問い合せ窓口までご連絡下さるようお願い致します。

ただし削除要請後は事務局からの情報提供等のサービスをお受けできないことになりますのでご留意下さい。

4. 個人情報の開示、訂正・削除等について
 1. 委託会社からの連絡事務局が個人情報を適切に保護・管理していると認定した信頼できる業務委託先より電子メール、
 その他の方法で以下の情報をお届けすることがあります。

 (1)一般告知案内情報
 (2)お客様から頂いたお問合せ内容について、事務局のために業務委託先から回答させて頂くことが適切と判断された回答。

5. 未成年者について

18歳以下の方は、当ホームページにおいて個人情報をご提供なさる際、ご両親か保護者の方のご承認が必要です。
 保護者の方に、当ポリシー、及び「ご利用規約」をお読み頂き、その同意を得て下さい。

6. 管理体制

本ウェブサイトではお客様の情報を万全な管理体制のもとでその保護に努めています。
業務上必要とされる場合において、社内のごく限られた従業員のみが個人情報へのアクセスを許可されています。

7. IPアドレス利用

本ウェブサイトは、システム管理のためにIPアドレスを収集しています。
また、本ウェブサイトの利用状況を調査するためにもIPアドレスを用いています。
 本ウェブサイトのサービス、権利の保護、または他の利用者の保護、利用規約等に従って頂く必要がある場合にはIPアドレスを用いて身元の判明を行う場合があります。

8. クッキー(Cookie)の使用について

本ウェブサイトの一部にはより良いサービス提供を目的とした「クッキー」という技術を利用したページがあります。「クッキー」とはお客様のお客様情報やアクセス履歴などの情報をウェブブラウザとウェブサーバ間でやりとりするための仕組みです。
クッキーの受け入れを希望しない場合は、お客様のブラウザで設定変更頂けます。この場合一部サービスを受けられない場合がありますのであらかじめご了承下さい。

9. プライバシーポリシーの見直しについて

事務局では継続的にプライバシーポリシーの内容について適宜見直しを行い改善してまいります。その際には当ポリシーの内容を変更させて頂きますのでご了承下さい。当ポリシーの内容を変更した場合には、その時点から効力を生じるものと致します。

2009年6月1日 制定 / 2018年4月1日 改訂